COMPANY COMPANY

体験型デジタルコミュニケーションツール『つながる栞(しおり)』クリエイティブ分野で制作協力2015.7.1

サービスのブランディング構築および、映画「ボクは坊さん。」を用いたプロモーションキャンペーンを企画制作

『つながる栞(しおり)』は、大日本印刷株式会社が、米国T+ink社グループのT-Touch社が開発した「Touchcode」技術を採用した販促支援サービス。
スマートフォンに栞をかざすと多様な情報を配信することができる体験型デジタルコミュニケーションツールです。
ロボットは、同サービスのブランディング構築および映画「ボクは坊さん。」を用いたプロモーションキャンペーンを企画制作しました。

 

※ 現在、サービスは終了しております

 

■サービス概要

名称 つながる栞(しおり) 英文:connect bookmark
コピー 本とあなたがつながって、新しい旅がはじまりますように。
印刷仕様 サイズ: 120㎜(縦) x 40㎜(横) x 0.4㎜(厚み)
配布開始日 2015年7月1日(金)~
配布場所 東京国際ブックフェア、丸善(丸の内本店)、ジュンク堂(大阪本店)
配布部数 2万部

 

■特設サイト『つながる栞(しおり)』の楽しみ方

 

 

  1. (1) お手元のスマートフォンのブラウザで、公式サイトを入力する。
  2. (2) つながる栞(しおり)を、上記サイトを開いたまま、スマートフォンの画面上でタッチ。
  3. (3) 高野山への道案内や、(高野山ってどんなところ?)フォトギャラリー、映像などをお楽しみください。

<コンテンツ紹介>
つながる栞(しおり)特設サイトでは、今年開創1200年を迎えた 世界遺産『高野山』をご紹介しています。 平安時代から、今日まで続く弘法大師・空海が開いた稀有な土地では、今、何が起きているのか? 映画『ボクは坊さん。』の原作者で僧侶の 白川密成さんが語る【高野山ってどんなところ?】や 知られざるお坊さんワールド、高野山限定のフォトギャラリー、特報映像などを紹介。 いつか、実際に足を運びたい場所・シーンとして、具体的にイメージできるような魅力溢れる コンテンツになっています。

 

 

■スタッフ

プロデューサー 谷​内​ ​正​樹
プロダクションマネージャー 四​元​ ​明​日​香
企画・ディレクション 田中 朝子
栞・ロゴデザイン 冨永 浩一
サイト制作・開発 上坂 和摩
コンテンツ協力 白川 密成(映画「ボクは坊さん。」原作)/真壁 幸紀(同作監督)/平田 研也(同作脚本)