COMPANY COMPANY

ROBOT制作 テレワーク作品「きょうのできごと a day in the home」2020.4.28

※6月4日をもってyoutube専用チャネルでの無料配信は終了しました。

 

緊急事態宣言により私たちの暮らしは一変しました。

 

不要不急の外出を自粛する「要請」が出され、事業者などに対しては店舗や施設の使用制限や休業要請が出されました。私たちの身近なところでいえば、全国の映画祭の中止、映画館は休業せざる得ない状況に追い込まれました。勿論今は皆が一致団結して耐えなければなりません。しかしそんな時でも我々作り手には何かできることがあるのではないか、寧ろこの困難な状況だからこそ、エンターテイメント作品を作る事を諦めてはならないのではと考えました。

 

この思いに賛同してくれた俳優たちに協力を得て、映画監督行定勲がショートムービーを制作。感染拡大を阻止するために「お家にいよう!」と呼びかける作品です。

 

頑張って外出を我慢している方々へ、少しの笑いと少しの人間的な自虐を込めて、新型コロナ感染拡大のために外出を自粛する東京の人々を描きます。

 

俳優、スタッフと共に、エンターテインメントの力で、社会に勇気と希望を示したいと思っています。

 

《キャスト》

柄本佑、高良健吾、永山絢斗、アフロ(MOROHA)、浅香航大、有村架純

 

《スタッフ》

監督・脚本   : 行定勲

企画・脚本   : 伊藤ちひろ

プロデューサー : 丸山靖博(ROBOT)、吉澤貴洋(セカンドサイト)