このガイドは2013年4月に作成したものです。将来的にSoftBank社の「My SoftBank」ページの画面デザイン等は、変更される可能性がございます。
「My SoftBank」サービスについてのご質問にはお答えしかねます。あらかじめご了承下さい。
このガイドでは、Eメールのパスワードを再度設定します。
パスワードを変更すると、現在使っているメールアプリの設定も合わせてご変更いただく必要がありますので、ご注意下さい。
1
「SoftBank」ページの「ログインはこちら」ボタンを押します
2
「My SoftBank」のログインパスワードを入力します
初めてお使いの方、My SoftBankへのパスワードをお忘れの方はパスワードを発行する必要がございます。
①
の「初めてお使いの方 パスワードを忘れた方」ボタンを押し、パスワード発行手続きにお進み下さい。
パスワードが分かる場合は、
②
を入力してログインして頂き、
7.My Softbankへログインします
からお読みください。
3
ご利用になっている端末の携帯電話番号と暗証番号を入力します
暗証番号は、端末ご契約時に設定したものです。もしお分かりでない場合は、ソフトバンクショップにてお問い合せして頂く必要があります。
4
注意事項をご確認の上、パスワードを送信します
5
パスワード送信完了の表示です
ここまでの手順を終えると、パスワードが記載されたメッセージを受信します。
6
「メッセージ」からパスワードを確認してください
7
「My SoftBank」にログインします
8
メニュー画面から、「Eメール(i)」を選択し、パスワードを再設定します
9
メール設定画面から、パスワード変更「次へ」ボタンを押します
10
メールのパスワードを入力します
設定するパスワードを2回入力します。
ここで設定するパスワードは、「やりとりbook store」アプリでも入力して頂きますので、忘れないようお願いいたします。
11
「変更」ボタンを押して、パスワード変更を実行します
12
変更完了をお知らせする画面です
「OK」ボタンを押し、作業を終了します
13
SoftBankから送られてくるショートメッセージを確認します
SoftBankから送られてくるショートメッセージを確認します。
14
やりとりbook storeのメール設定画面に入力します
登録した@i.softbank.jpが付くメールアドレスと、パスワードを設定します。
以上で、@i.softbank.jpメールの設定は終了です。